日光・中禅寺湖 旅籠なごみ

toggle
2021-06-01

日光・中禅寺湖のスワンボートに乗船!【スワンボート付きプラン】

こんにちは。なごみコーポレーションweb担当の青柳です。

前回の続き、スワンボートにいよいよ乗船です。メンバーは以前ご紹介したベトナム人スタッフタオさん、それから旅籠なごみマネージャーが参加しました。

スワンボート

「乗るところからアトラクション!」と笑顔のみはらしスタッフさん。傾斜のある乗り場をくだっていざスワンボートへ。ボートは三人乗りですが大柄なマネージャーを挟んでも席はゆったりしていました笑

幸いにも小雨は止み、いつの間にか晴れ間が差し込んでいました。風が優しく吹いていてボートが波に揺られます。上から見る中禅寺湖と湖面からの景色は全く異なりまるで自然と一体化している感覚です。漕がないでぷかぷかと浮いているだけでも楽しめそうです。

こちらが乗り場
スワンボート

風の抵抗がほとんどないのでボートは漕げば漕ぐほどすいすいと進んでいきます。残念ながら霧が流れず男体山の山頂は見ることはできませんでした。

湖から見てみると湖畔にたくさんの釣り人が見られました。皆様お気に入りの隠れスポットで釣りを楽しまれているようです。

中禅寺湖ではヒメマスやニジマス等を釣ることができます。最近はトラウトが釣れているらしいです。是非釣ってみたいものです。

詳しい魚種や遊漁券についてはこちらから見ることができます。
中禅寺湖漁業協同組合

お魚さん達が驚いて逃げてしまわないようにゆっくりと漕ぎ進めます。

次回は遊覧船に最接近!^

関連記事