日光・中禅寺湖 旅籠なごみ

toggle
2021-07-07

立木観音を抜けて、インスタ映えスポット「中禅寺湖橋」へ

こんにちは。
なごみコーポレーションweb担当の青柳です。

先日、旅籠なごみマネージャー、他スタッフが湯滝周辺をハイキングし、詳しい看板の位置や道案内などができるよう、スタッフ研修をしたそうです。
次のブログの記事は湯滝ハイキングコースをご紹介したいです。

さて前回の続きです

立木観音を抜けるとおみやげ屋さんが並んでおります。アイスなどの冷たいものも販売していますので、休憩をとることができます。

ちなみに、前の記事に書き忘れましたが、自動販売機は歌ヵ浜駐車場、そして立木観音入口にございます。出発前ですと旅籠なごみの中、それから「船の駅中禅寺」前にコンビニエンスストア、ボート乗り場近くに自動販売機と売店がございます。

これから暑くなりますので水分補給はしっかりしてくださいね。

5分ほど歩くとフランス大使館の看板が見えます。こちらは立ち入り禁止なので、外からは木に覆われた姿だけ見ることができます。

そこからさらに15分、中禅寺湖橋に到着。

中禅寺湖橋

ここからの景色は奥に連なる山々が見えるのでおススメです。最近知りましたが、有名なインスタスポットのようです。新型コロナウィルスが流行る前は、多くの外国人が立ち止まって写真を撮っていました。そのまま中禅寺湖で泳ぎ始めて大騒ぎになったのも懐かしいです。※遊泳禁止です。

この橋を右に行くとバスの終点である「中禅寺温泉」や自然博物館があります。まだまだ元気!という猛者は、終点の先にある華厳の滝へ行くことをおススメします。徒歩約7分です。

また、このメインとなっている道路の他に坂を上ると、もう一本道があります。地元の人がよく訪れるパン屋さんやスーパー、カフェ、最近オープンしたランチも営業している居酒屋さんもあります。ハイキング後に一杯飲んでもいいですね…

さて美味しい妄想は置いておいて、我々一行は旅籠なごみへ戻るため左に曲がります。ホテルまであと少し!

関連記事