日光・中禅寺湖 旅籠なごみ

toggle
2021-06-12

中禅寺湖でモーターボートに乗ってみた【動画あり】

こんにちは。
なごみコーポレーションweb担当の青柳です。

関東はまもなく梅雨入りするそうですね。何とか週末は天気がもってほしいものです。
さて前回の続きです。

中禅寺湖周辺は真夏日でも、気温25℃前後とかなり涼しめ。半袖でお越しの方は肌寒いとおっしゃる方もいるので、夏でも油断せず薄手の上着をお持ちになることおススメします。

特に山中なので天気の急変もあります。雨が降るとガクンと気温が下がり、あっと間に体が冷えます。

今回のプランは上着を忘れても大丈夫。モーターボート内には上着を常備してあるそうです。お声がけください。

中禅寺湖モーターボート

さてスタッフ、救命道具を装着出発!インドアなマネージャー、緊張した顔です。

旅籠なごみ

出発早々グンと加速!湖畔からはあっという間に離れていきます。バイクにでも乗らない限り中々体験することがないスピードでスリルがあります。旅籠なごみと男体山のコラボも見ることができました。

後ろを振り返ると白波が立ち迫力があります。今回のボート最大速度が60キロでるそう。最新型は80キロ。60キロでもかなり速く感じます。

5月下旬、薄着でも大丈夫そうでしたが風を感じて寒いです。

湖の男小林さん

小林さん

ボートを操縦しながら観光案内をしてくれます。ポイント毎にスピードを緩めて説明をしてくれるので自分たちのペースでご覧いただけます。スタッフも知らない貴重なお話が聞けました。

陸からは塀で囲われ見ることができない、2018年6月期間限定特別公開されたベルギー大使館を見ることができます。公開時は長蛇の列。何時間も並んだそうですね。もちろん現在は中に入ることはできませんが、湖畔に佇む風貌は一見の価値ありです。

続いてフランス大使館イギリス大使館イタリア大使館が並んでおります。ボートからでしか見られない外観。是非とも直接御覧頂きたいです。

小林さん、もちろんシャッターも押してくれるので、男体山をバックに写真を撮ることもできます。

スタッフ

左手首は後ろで見えないだけで、心霊写真ではないです笑

関連記事