日光・中禅寺湖 旅籠なごみ

toggle
2021-07-14

サンライズピア(展望施設)から旅籠なごみまで、ゆっくりと・・・

皆様こんにちは
なごみコーポレーションweb担当の青柳です。

突然の雷雨が続いていていますね。

先日は家が停電、日曜日は茨城県の海辺におりましたが雷の音が聞こえるな、と思った十数分後真っ黒な雲がサーと流れてきて周辺が見えなくなるほどの大雨が。外出中の雷はヒヤリとしますね。

さて前回の続きです。

中禅寺湖大橋を後にした一行、道路沿いにはお土産屋さんが並んでいますが、せっかくなので湖畔を歩きます。

湖畔

湖畔

途中無料で開放されているサンライズピアという展望施設があります。湖上に浮かんでいて、近くを遊覧船が通るとその波で少し揺れます。(本当に少し)

湖が澄んでいる日は、お魚の姿も見ることができます。

お魚

右には男体山、左には中禅寺湖が一望できます。早朝に訪れてその名の通りサンライズを楽しみたいですね。反対に二荒山神社の付近の湖畔には、サンセットピアという展望施設もあります。サンライズとサンセット…なんだか素敵ですね。

以前は7月最後の日にお祭りが行われ、サンライズピアとサンセットピアあたりの区間に渡って出店がズラっと並び、大変賑やかでした。年々出店の数も人も少なくなってしまいました。

コロナの影響もあって今年は男体山登拝、御内陣登拝、奉納花火のみ行われ、盆踊りなどのイベントは中止になるようです。早く日常が戻ってきて欲しいです。

さてサンライズピアから旅籠なごみは3分、坂を上って到着!

旅籠なごみ

お疲れ様でした。ハイキングプランにお申込みのお客様は、15時以降からの日帰り入浴をご利用頂けます。是非汗を流していってくださいね。

温泉

次回は、旅籠なごみマネージャーにインタビューを行い、湯滝ハイキングをお伝えできればと思います。

またこちらには載せきれない数多くの写真は「旅籠なごみインスタグラム」からみることができます。ハイライトにはリアルタイムでストーリーに投稿していたものがございます。是非ご覧くださいませ。

関連記事