日光・中禅寺湖 旅籠なごみ

toggle
2021-06-21

中禅寺湖でハイキング! 携帯の電波も問題なし!

こんにちは。週末はいかがお過ごしでしょうか。

旅籠なごみではルームサービスなど新プランが続々登場しています。デイユースなども行っております。お気軽にお問い合わせください。

さて少し時間が空いてしまいましたが前回の続きです。

浜からハイキングコースまでは一本道。森の中に入ると看板が立っており、千手ヶ浜から9.6キロ、立木観音まで3.4キロの位置につきます。湖を背にして左に曲がります。

位置情報

ナビゲーションを起動すると湖を背にして右回りになっておりますがかなり歩きます。装備も必要なので立木観音方面へ向かってくださいね。

タオさん写真

ちなみに携帯の電波は通っております。au回線を使用しておりますが、位置情報、電話、ネットすべて支障なく使用することができました。終始圏外になることはありませんでした。

道は傾斜もなくスイスイ進めます。これなら小学校高学年くらいのお子様でも軽々歩けそうです。

道の状態

周りには大きな倒木や木の実、きのこ等多様な植物を見ることができます。夏季にはもっともっと増えて面白そうですね。

辺りには鳥の歌声が響き渡っていて思わず聞き入ってしまいます。姿は見えませんがリズムよく聞こえこだましているので自然のBGMが出来上がっています。足元も軽くなりますね。

自然がいっぱい

さらに爽やかな風に乗ってほんの少し湿った土の香りがします。空気が美味しいとはこのことでしょうか。

自然がいっぱい

関連記事